たまねぎのおもちゃ研究所

どうもたまねぎです
主におもちゃについてのブログなんか書いてます。

ベイブレードバースト ドランザースパイラル.S.T

こんにちは!

おもちゃ研究所のたまねぎです!


今回はベイブレードバーストの

ドランザースパイラル.S.T

について紹介、解説していきたいと思います

あくまで個人的な感想ですのでそこの所ご了承ください


こちらはベイブレードアニメ化15周年を記念して爆転シュートベイブレードの火渡カイくんが使っていたドランザーSがバーストバージョンになって登場したらしいです!


爆転世代の方にはたまらない商品だと思います!

私も爆転世代なのでつい買ってしまいました!


という事でまずはレイヤーから紹介します

昔のドランザーSをとてもよく再現されて作られているなと個人的に思いました

真ん中の聖獣・朱雀がまたカッコいいですね!

レイヤー自体も大きな2枚刃で遠心力、攻撃力を兼ね備えたバランス系レイヤーだそうです


ちなみにロックの硬さはバランス系らしく少し緩い感じがしました


ディスクはスプレッド

径が大きい事により遠心力が生まれ流線形状で空気抵抗の少ないディスクだそうです

重力20.8g厚み5.5mm

攻撃力0

防御力1

持久力1

重力2

機動力0

バースト力-

個人的にかっこいいディスクだとは思いますが性能的には微妙かもしれませんね


ドライバーはトランス

攻撃モードと持久モードに切り替え可能なバランス変形ドライバー


トランスはとても推しているパーツの一つです

相手の使うベイに合わせて攻撃、持久と変えれるという強みと使っていてとても楽しいので使いこなせれば楽しく勝つ事が出来ると思います


ただ攻撃、持久ともにやはりどちらも優秀なパーツと比較されると劣りますが二刀流という事で許せます!

キャラクターから届く手紙【キャラレター】

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TA90Y+G1IHKI+2KT4+5YRHE" alt="">

使ってみた感想ですが

予想以上にバーストされる気がしました

相手がアタックタイプの場合はこちらは持久タイプにし相手の攻撃をかわしスピンフィニッシュ狙いのシュートをすると勝率は上がりましたがこちらも攻撃タイプで行った場合6割ほどバーストされてしまいました

ドランザーを使う場合は軽めのディスクに持久系のドライバーを付けて相手の攻撃をかわしつつ攻撃を受けてもバースト少しでもバーストしないよう軽めのディスクそしてスピンフィニッシュ狙いの持久系ドライバーが個人的に合う気がしました


またドランザーに関していい改造が見つかれば書いていきたいと思います


キャラクターから届く手紙【キャラレター】

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TA90Y+G1IHKI+2KT4+5YRHE" alt="">