たまねぎのおもちゃ研究所

どうもたまねぎです
主におもちゃについてのブログなんか書いてます。

【ベイブレードバースト】ドライガースラッシュ.H.F

こんにちは!

おもちゃ研究所のたまねぎです


今回はベイブレードバーストのランダムブースター4のレア2ドライガースラッシュ.H.Fについて紹介、解説していきたいと思います


あくまで個人的な感想ですのでご了承ください


まずレイヤーがドライガースラッシュです

バランスタイプ

攻撃力1

防御力3

持久力0

重量3

機動力1

バースト力3

爆転シュートベイブレードに登場したドライガーSのバーストVer


爆転世代には嬉しい爆転シュートベイブレードのレイくんが使っていたドライガースラッシュのバーストVerの登場ですね!


レイヤーの見た目もドライガーがカッコよくよく再現されていると思います


ロックの硬さは

普通に高いです

これならアタックタイプなのがガンガン攻撃してきても簡単にはバーストしないですね


ディスクはヘビーです

ディフェンスタイプ

攻撃力0

防御力0

持久力0

重量4

機動力0

バースト力-

重い4つのウェイトが安定性を生み出し、防御力が高い重量級のディスク


こちらは安定のヘビーですね

重量がとてもありディスクの中でかなり優秀なパーツの1つです


ドライバーはフュージョンです

バランスタイプ

攻撃力2

防御力0

持久力1

重量0

機動力2

バースト力−

平たい軸先の先端に突起がある形状で、攻撃的な動きから持久的な動きに変化するバランス系ドライバー


フュージョンは相手のベイに合わせアタックタイプと持久タイプをシュートの仕方で変えれる優秀なドライバーです


ただ悪く言えば中途半端な動きになる事も多々あるので完璧に使いこなすには練習がいります


現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TA88R+FBBEYA+37HI+614CY" alt="">

さて今回のドライガースラッシュ.H.Fの性能はと言いますと


とても優秀です

改造なしでメチャクチャ勝てます!


まずレイヤーのドライガースラッシュですがロックが非常に硬く持久力もあるのでスピンフィニッシュ

そして攻撃力も高くバーストフィニッシュも非常に多く気持ちよく勝てます


弱点が見当たらないほど改造なしで強いのですが唯一の弱点がありました...


バトル中当たり所が悪いとレイヤーがすぐ傷つきます


私のドライガーは記念すべき1戦目でダークデスサイザーとバトルしバーストフィニッシュで勝つ事ができ喜びながらベイを取り上げて相棒のドライガーを見ると、なんと!、

レイヤーの二箇所がへこんでいました


ショックでその日はもう止めて寝てしまいました

買い直すにもランダムブースターなので当たる保証はないのでホントに残念です


そこの部分を除くとホントに強力なベイなのでぜひ使われてみてください!



現金がドコモ口座に貯まる、お得なオンラインモール

https://www14.a8.net/0.gif?a8mat=2TA88R+FBBEYA+37HI+614CY" alt="">