たまねぎのおもちゃ研究所

どうもたまねぎです
主におもちゃについてのブログなんか書いてます。

【ベイブレードバースト】クアッドケツァルカトル.J.P

こんにちは!

おもちゃ研究所のたまねぎです!


今回はベイブレードバーストのクアッドケツァルカトル.J.Pについて紹介、解説していきたいと思います!


あくまで個人的な感想ですのでご了承ください


まずはレイヤーがクアッドケツァルカトルです

ディフェンスタイプ

攻撃力1

防御力3

持久力0

重量3

機動力1

バースト力3

上段刃の外周を覆う羽のような形で敵を遮り、下段刃でカウンターを食らわせるディフェンス系レイヤー


まず見た目は分厚くディフェンス系レイヤーらしい形で下段刃でカウンターバーストも狙えるのでとても優秀なレイヤーが増えたという印象です


ロックの硬さは

結構ロックの山も高くバーストされにくいのではないのでしょうか



ディスクはジャーク

ディフェンスタイプ

攻撃力0

防御力3

持久力1

重量1

機動力0

バースト力−

外周に装備した弾力性のあるプラパーツが相手の攻撃を吸収したり跳ね返したりするディスク


こちらもまさにディフェンスタイプらしい形と周りのプラパーツにより攻撃を吸収または跳ね返したり出来る個人的にはまあまあ優秀なディスクだと思います


ドライバーはプレスです

ディフェンスタイプ

攻撃力0

防御力3

持久力0

重量2

機動力3

バースト力−

本体の周囲に張り出した突起による重量アップと、接地地面の多い半球状の軸先でスタジアムに食いついて飛ばされにくいディフェンス系ドライバー


こちらのパーツはおなじみのプレスですね

防御力とシュートにより様々な攻め方を出来るドライバーです


「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TA88S+1B19KI+2YOA+609HU" alt="">


さて今回のクアッドケツァルカトル.J.Pですがどのパーツも優秀で特にレイヤーのクアッドケツァルカトルの防御力そしてそこからのカウンターバーストと以上な強さでした


ただこのレイヤーの弱点として持久力がさほどないので相手が持久タイプの場合はスピンフィニッシュによる負けが多々ありました

なのでオススメ改造として

レイヤー クアッドケツァルカトル

ディスク ジャーク

ドライバー リボルブ


まずディスクは新しい出たジャークをそのまま使ってみました性能自体も攻撃吸収、跳ね返しと優秀ですので

ドライバーはリボルブにし持久力を上げアタックタイプの攻撃にはもちろん普通に耐え抜きカウンターバースト、スピンフィニッシュそして跳ね返し性能でもオーバーフィニッシュと勝ち筋を増やし持久タイプには持久力ではやはり劣りますが後半でもリボルブによる粘りによりより長くカウンターバーストを狙います


またそこそこの重さなので序盤の立ち上がり狙いのオーバーフィニッシュも狙っていけます



今回のクアッドケツァルカトルは防御力とバースト力が非常に優秀なのでこのオススメ改造の他にも色々と改造の幅が多いので色々試してみる事をオススメします!


まだ手に入れてない方はまだランダムブースター4の売ってあるお店などもあるので購入されてもいいと思います

私は1つは持っておきたいベイだと思います


以上クアッドケツァルカトル.J.Pの紹介、解説でした!



「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

https://www10.a8.net/0.gif?a8mat=2TA88S+1B19KI+2YOA+609HU" alt="">