たまねぎのおもちゃ研究所

どうもたまねぎです
主におもちゃについてのブログなんか書いてます。

【ベイブレードバースト】ジェイルヨルムンガンド.I.Cy

こんにちは!

おもちゃ研究所のたまねぎです!


今回はベイブレードバーストのジェイルヨルムンガンド.I.Cyについて紹介、解説していきたいと思います


あくまで個人的な感想ですのでご了承ください


まずレイヤーはジェイルヨルムンガンドです

スタミナタイプ

攻撃力1

防御力0

持久力4

重量2

機動力2

バースト力2

毒蛇ヨルムンガンドモチーフ。アッパー二枚刃で相手の攻撃をいなしつつ、カウンター攻撃も可能なスタミナ系のデュアルレイヤー


今回のジェイルヨルムンガンド。

持久力が高く、カウンターバーストも狙えるという事で楽しみなレイヤーですね!


ロックの硬さは

スタミナタイプらしく山は低いですね

カウンターバーストの前にバーストさせられないか心配です


ディスクはインフィニティです

スタミナタイプ

攻撃力0

防御力1

持久力2

重量1

機動力0

バースト力-

表と裏の面がなめらかにつながることで空気抵抗を減らし、遠心力を生み出す


ヨルムンガンドの持久力を増やすためにインフィニティがつけられていますね

個人的にはほとんど使わないディスクですが持久力は確かに上がると思います


ドライバーはサイクルです

スタミナタイプ

攻撃力0

防御力1

持久力3

重量1

機動力1

バースト力-

フリー回転する大型二枚刃パーツにより遠心力を強化し、長く回転し続けるスタミナタイプドライバー


さて目玉の新パーツサイクルです!

フリー回転する二枚刃で持久力を増やすようですが使ってみた感想はそこまで変わらない気がします

これから色々と使える方法を模索していくので分かり次第追記していきます


現状では他の優秀なパーツの変えにはならない様な気がします


おもちゃの買取なら買取専門店トレジャー

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TA90Y+F5YIIA+3MSC+5YJRM" alt="">


さてジェイルヨルムンガンド.I.Cyの性能ですが

持久力は確かに高いです!

スピンフィニッシュを多く狙っていけます

そしてカウンターバーストについてはカウンターの前に自身がバーストしてしまう方が多い気がします

ヴァルキリーとバトルさせた結果ほぼバースト負けしてしまいました

もちろん私の技術面が足りないのもありますので一概には言えませんがこれを買ってこのベイだけで安定して勝ち続けるのは厳しいと思いました


正直持久でいくより一か八かでアタックタイプの改造にしカウンターをバンバン決めていく方が負けも多いと思いますが楽しめると思います


以上、ジェイルヨルムンガンドの紹介でした!


出産祝いに、まあるいよだれかけ【MARLMARL】

https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2TA88U+7HPDTE+2JWW+5YJRM" alt="">