たまねぎのおもちゃ研究所

どうもたまねぎです
主におもちゃについてのブログなんか書いてます。

【ベイブレードバースト】ビーストベヒーモス.H.H

こんにちは!

おもちゃ研究所のたまねぎです!


今回はベイブレードバーストのビーストベヒーモス.H.Hについて説明、解説していきたいと思います

あくまで個人的な感想ですのでご了承ください


まずレイヤーがビーストベヒーモス

アタックタイプ

攻撃力3

防御力1

持久力1

重量2

機動力0

バースト力4

野獣ベヒーモスモチーフ。あらゆる方向から連打攻撃をしかける下段刃と、大きな5つのツノで強力なアッパー攻撃を仕掛る上段刃を搭載したアタック系デュアルレイヤー


まず最初に見た目がとてもゴツゴツしていてカッコいい!

連打とアッパー攻撃でバーストフィニッシュが多そうですね!


ロックの硬さは

アタックタイプらしくロックの山は高いですね!

バーストは気にせず攻めれそーです!


ディスクはヘビー

ディフェンスタイプ

攻撃力0

防御力0

持久力1

重量4

機動力0

バースト力-

重さ21.6g

重い4つのウェイトが安定性を生み出し、防御力が高い重量級のディスク


このディスクはとても人気で使っている人も多いのではないでしょうか

さりげなくヘビーが入っていて嬉しいブースターです!


ドライバーはホールド

アタックタイプ

攻撃力0

防御力0

持久力1

重量0

機動力4

バースト力-

フリー回転する大きな円盤状の軸先により、バトル後半からでも加速してスタジアム内を暴れることが出来るアタック系レイヤー


このホールドは後半というよりも序盤に相手のベイに接触したり水平すると中盤あたりで暴れるという印象を受けました

暴れている間に相手が当たるととても強烈な一撃を与えることが出来ます!


またシュートの仕方によって暴れ方もある程度調整出来たので相手がスタジアムの真ん中に留まるタイプにも積極的に攻撃を与える事が出来ました

ちなみに私が使った感じだと序盤、中盤で相手にガンガン当たる事が出来れば7割位は勝てました

その内の半分位はバーストフィニッシュです

また最初に思うように攻撃が当たらない場合は

持久力がないのでスピンフィニッシュで簡単に負けてしまう事が多かったです

ロックの硬さもいい感じでほとんどバーストはしなかったです


使いこなせればとても強いベイです!


ガチャガチャ単品から購入OK!『カプセルゴリラ』

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TA90Z+6JSFM+34WG+BX3J6" alt="">


一応おススメ改造も紹介したいと思います

レイヤー ビーストベヒーモス

ディスク グラビティ

ドライバー ジャギー


レイヤーのビーストベヒーモス自体がとても強力なバースト力をもっているのをグラビティで重量を上げ機動力の高いジャギーでバトルの序盤から終盤まで強烈な攻撃を加えいつでもバーストを狙える改造にしてみました


使った感想はホールドよりかは暴れませんが使いやすさと終盤でもある程度戦えるジャギーに変えた事で豪快はバーストは減りましたが終盤でも強く戦えるようになりました


使いやすいので気になった方は試されてください


ガチャガチャ単品から購入OK!『カプセルゴリラ』

https://www12.a8.net/0.gif?a8mat=2TA90Z+6JSFM+34WG+BX3J6" alt="">