たまねぎのおもちゃ研究所

どうもたまねぎです
主におもちゃについてのブログなんか書いてます。

【ベイブレードバースト】ダークデスサイザー.F.J

こんにちは!

おもちゃ研究所のたまねぎです!


今回はベイブレードバーストのダークデスサイザー.F.Jについて説明、解説していきたいと思います


あくまで個人的な感想ですのでご了承ください


まずレイヤーはダークデスサイザーです

アタックタイプ

攻撃力3

防御力0

持久力2

重量2

機動力1

バースト力3

死神の鎌モチーフ。大きく半分づつ左右に分かれた上段刃と下段刃が相手を切り裂くアタック系デュアルレイヤー。


大会で使用禁止になったデスサイザーの後継機となるダークデスサイザー。


前のデスサイザーのような高性能を引き継いでくれいてるか気になります

見た目は白と黒の2色と鎌のような刃はとてもカッコいいですね!


ロックの硬さは

アタックタイプらしく山は高いです



ディスクはフォースです

アタックタイプ

攻撃力3

防御力0

持久力0

重量1

機動力1

バースト力-

四角い形状の角4点に重量を集中するとこで重みのある攻撃が出来るアタック系ディスク


4点に重量を集中する事でバランスをとりながらも重い攻撃をする事の出来るディスクですね


私は個人的にあまり使用はしませんが刃が4つのレイヤーなんかとは相性がいいかも知れませんね


ドライバーはジャギーです

アタックタイプ

攻撃力1

防御力0

持久力0

重量0

機動力4

バースト力−

ギザギザしたスパイク状の軸先で接地面を蹴る事で機動力を生み出すアタック系ドライバー


以前ビーストベヒーモスの時にも紹介したジャギーです


扱いやすさとある程度の持久が出来るのでとてもオススメのドライバーです


http://www.marlmarl.com/lap/bib01/?waad=5EdtusNX

さてこのダークデスサイザー.F.Jの性能はと言いますと


やはりデスサイザーの後継機ですね

素晴らしい性能です

アタックタイプの攻撃力、ロックの硬さを持ちながら持久タイプさえ凌ぐ持久力を持ったレイヤーです


ブースターを開けてそのまま使用しても結構な勝率を出せると思います


ですがせっかく持久力があるので生かさないともったいないですよね


なので今回のオススメ改造は

レイヤー ダークデスサイザー

ディスク ヘビー

ドライバー オービット


ありきたりな改造ですが実際これが一番安定すると感じました


大会とかでもこの改造は結構見かけると思います


フリーのバトルで使う分には安定して勝てるのでオススメです


ですが大会に出るのであればG4などはそのままでも通用しない事はないと思いますし地域によっては優勝も出来ると思います。


それ以上を目指すのであれば調整という作業をしないと中々安定して勝ち進むのは難しくなってきます。


調整とはベイブレードバーストにはそれぞれパーツの個体によって若干の性能の違いがあります


調整についてはまた別で書きたいと思いますが

ダークデスサイザーについて少し書いておきます


まずレイヤーのダークデスサイザーですがロックをバーストする位置まで回した時に自然と外れる物が最低条件です


自然に外れない物は若干バランス的に劣ります


次にドライバーのオービットですが下の玉の部分がなるべくツルツルで引っかかりのないものがいいです


そういうパーツ選びをして皆さん大会に挑んで来られます

私のダークデスサイザー.H.Oは調整していないので2分半ほどしか回りませんが調整すると3分越えも余裕で出来ると思います


ただ本来ベイブレードバーストは楽しくバトルをする事が目的だと思っているので勝ちに終着する方以外は調整しなくてもいいと思います


私も調整は全くしていません!

同じものを何個も買ってパーツを選ぶより他のを買って色々な組み合わせや新たなベイブレードと出会う方が楽しいと思います!


以上、今回はダークデスサイザー.F.Jと調整についてでした。


http://www.marlmarl.com/lap/bib01/?waad=5EdtusNX